SSブログ

地銀のインターネットバンキングで振込の限度額20万円だった【追記あり】 [経理メモ]

個人の取引があったので

足利銀行の口座から振込することになりました。

ネットからの振込で足銀使うのははじめてかも?

やっていくと振込限度額が1日20万円までと決まっていて

個人の設定で限度額が決まっているのかと思い金額を変更しようとしても

そのページはなく、仕方なく相手方に了解してもらって20万ずつ分けて振込することに。


普段の振込は都市銀、ネット銀行がメインで限度額の設定が自分で変えられるため

まったく知らず、やっぱりこういうところが地銀なのか・・

便利なはずのネットバンキングの1日の限度額が20万なんて不便だな~

と思ったら

どうやらワンタイムパスワードの利用をしていないからでした。

そういえば他は大体ありますねトークンが。


栃木の地銀といえば足銀なので企業も多く

これから庭の工事とか頼むとなったら20万超える支払いも出てくるだろうし。

もし200,100円とかだったら100円だけまた振込みすることになるのです。



【追記】

振込にちょっと面倒なのでトークンを使うことにしてアプリをスマホにいれました。

が・・

また20万を超える支払いがあり振込しようとしたら

また1日20万の限度があり、また相手先に事情を話して二日に分けて支払いました。

まあ大体相手先も話せば了承してくれるのですが・・

面倒です。

なんでトークンを設定してもダメかというと

さらに書面で限度額引き上げを申し込みが必要なのでした。

限度額引き上げできるのはトークンの利用をしていることが前提になります。

便利なインターネットバンキングですが・・

顔の見えない取引なので慎重になってしまうのでしょうね。











タグ:銀行
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。