SSブログ

筑波山にハイキング [おでかけ]

先週の学校祭の振替休日に筑波山へ登ってきました。
10873578341354.jpg

10873578413005.jpg
本当はつつじヶ丘登山口をスタートするはずがナビで現在地に連れて来られました。

人は少なく穴場的なルートです。

10873578383486.jpg赤い実がひっそりと


ゴールは御幸ヶ原、展望台やお土産屋さんがあるところです。

平日ですが結構登山客がいました。

そこでお昼と周りの景色と見て下山。

紫峰杉と男女川の源流も見ました。ブナと杉の大木があり、紫峰杉は大きさと形にびっくり。

パワースポットだと後で知りましたが、この杉の大木と湧き出ている水・・自然の威厳を感じます。


帰りは落ち葉と松ぼっくりを少しもらってきました。


紅葉したきれいな葉っぱを下の子と拾っていましたが、落ち葉がたくさんありました。

紅葉は今年は遅れているようですが、台風のせいか葉っぱが落ちちゃって見頃になるかな?

という感じです。




タグ:筑波山
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。