SSブログ

勝手口の鍵に鍵穴があった! [家のこと]

前の家はキッチンが南で、南には出入りできる窓が二つあったので勝手口はありませんでした。

なのでちょっと勝手口にあこがれを持っていました。


今の家は南玄関でキッチンの北に勝手口があります。

実際あってどうかといえば、そんなに使わない・・

まあ、北の角に物置にしまってあるホットプレートとか取りに行くとき便利です。


開け閉めする頻度が少ないので今までずっと気づかなかったのですが、

中からガチャッと回すカギの部分を外からみると鍵穴があったのです。


引渡しのとき、玄関の鍵2本しかなかったので勝手口に鍵があることすら気づきませんでした。

玄関の鍵が2本だけというのがあってそっちばかり交換しなくちゃと思ってたんですよねー


ベランダにあるドアみたいに外側に何もついてない(内側の鍵だけの)タイプでも良かったのに・・

外側に鍵穴がついていてその鍵を誰かが持ってるかもしれない。。

というのもちょっと不安なので鍵を交換しました~

15000円の出費~(´;ω;`)ウゥゥ

一度はずしてみて型番や大きさを確認して楽天で購入しました。

新品の鍵穴と鍵もちゃんとついています。
11225167323279.jpg


去年の今頃金消契約の準備をしていたので引渡しからもうすぐ一年になります。

ようやく家のすみずみまで目が行き届いたかな?













タグ:住宅
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。