SSブログ

井頭公園へ行ってきました [おでかけ]

月曜日が振替休日になったので真岡の井頭公園に行きました。

スマホで検索するとき、『いのかしら』にしてしまったら東京の公園になってしまいました。

こちらは『いがしら』公園です。

平日だったので人はまばら・・

休日でもそんなに来ないかもと思ってしまうくらいの少なさでした。

一万人プールが有名ですが、

ボート乗り場がある池、アスレチック、釣池、

自然植物園、運動施設などプールより公園の方がかなり広いです。

一万人プールも井頭公園の施設のひとつだったんですね~

近くに井頭温泉もあります。こちらも敷地内かと思ったらちょっと離れてました。


で、公園に何の目的で行ったかというと

10666370093966.jpg
アスレチック。

小学生以上からできます。

一人160円(子ども)でなかなかやりごたえのあるアスレチックができます。

この建築物も凝ってて楽しいです。

森の中にあるので、親は見るだけなら無料で入れます。

ただ、木々に囲まれているのでじっとしていると蚊にさされます。

虫よけが欲しかった・・


次にボートに乗りました。

ボートはオールタイプとペダルタイプの2種類あって

どちらも定員3人。あれ?パンフみるとペダル式は2名ですね。

子どもなら乗れるのかな?

私は苦手なので荷物番です。

乗り場の先に水上休憩所があってそこで池を見てました。

鴨やサギなどの鳥がいます。

食欲旺盛な鯉もたくさんいます。


パパは釣りもやりたかったようですが時間がなくなりました。

私は自然植物園があるのを知り見たかったのですが

誰も興味ないのであきらめました。

全部回り切れなかったのでまた来たいところです。















にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。