SSブログ

土の置き場が足りない~ [芝生・砂利]

※ブログ村のカテゴリーを変更しました。
家の庭や花壇で花や野菜作りをしていて、庭や花壇のカテゴリーを選択していましたが
野菜作りはミニトマト、ゴーヤ以外初心者なので、
果樹・野菜のカテゴリーに参加されている方々の記事を参考にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



レンガ敷きをするために土を掘ってる自転車置き場スペース。

家の方に行くにつれて高くなっているため、

駐車スペースのコンクリートに高さを合わせると特に家側の方を掘らなくてななりません。

途中砕石も出て毎日筋肉痛になりながらガリガリ削り、

砕石混じりの土なので本当は菜園スペースには置きたくなかったのですが、

場所がないのでそこに仮置きしてます。
11273528785776.jpg
上は仕切りをつけた頃の画像ですが、今ここは土が山盛りです。

ここも一杯になり・・
11297897562570.jpg
その横に仮置き

11297897517959.jpg
ここにもちょっと

自分でやると残土とかの処理も自分でやらなくちゃならなかった~

ここはすでに外構ができていて芝が張ってあるか、砂利が敷いてあるので

土がむき出しのところがないのです。

菜園スペースとして先に東の砂利をよけておいたのが良かったけど

今年の夏に菜園始められないかも。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。