SSブログ

片付かない部屋の荷物整理 [家のこと]

連休中から部屋の片づけをしています・・

大量です。

なぜ今頃そんなことをしているかというと

引越しして一通り荷物はあちこちに置かれたけどそのままで整理されてないのです。

それが仕事部屋と、私と下の子が寝起きしている部屋なのですが・・


前の家より面積が広くなっているので荷物の置き場所に余裕があり、

とりあえずここに置いとこうとそのままになってしまっていました。


私と下の子の部屋に至っては、

リビングやその他人目につくところの片づけを優先して後回し。

か、置き場所がない荷物を引き受けたりして物がやたらと多い汚部屋(まではいってないと思うけど・・)のような状態に。

ようやく、一念発起してボチボチ片付け始めています。

元々あまり片付けが得意ではないので全然進みません。

ここ何日か荷物をかき分けベッドまで行き寝ています。



仕事部屋の方が私物が少ないので片付けが進みました。

文房具、特に定規が多いので立てて収納しようと空き段ボールで作ったり。

ダンボールだと味気ないので適当な包装を探して貼ってみました。
11250507445462.jpg
↑紙袋だったのですが、柄がいいのでアイロンで伸ばして貼りました。

六花堂さんの花柄の包装紙、花が描かれていて名前も書いてあるんです。

イラスト集みたい。


そうして捨てられずにとってある紙袋とか、まだたくさんあるんですよね~~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。