SSブログ

たこ糸が電線に絡まってた [季節のこと]

昨日おとといの強風の日の朝、外へ出ると植木に糸が引っかかっていて、

つい触っちゃったのですが

それはもっと上の電線に引っかかっていたたこ糸でした。

11225285506889.jpg

引っ張ってみた(ホントは触らない方がいいです)けど絡まっていてとれず

脚立でも届くような高さではない(届いてもやっちゃダメみたい・・)

ので、東電に連絡か~?

連絡先をネットで調べたら

東京パワーグリッドというところが出てきました。

電話でもいいのですが、チャットもあったのでそちらで連絡しました。

電話しちゃった方が早いですが、

そんなに大ごとではないし急いでもなかったのでいざチャット開始!

って感じで文章のやりとりを続けて
(時間に余裕があればなかなか楽しいかも)

画像なども送ってチャットを11時前に終了し、

お昼ごろにはもう来ました。早っ!

きっと一月はこういう問い合わせ多いんでしょうね。

ウチもとなりが公園だし、これからもこういう事ありそうだな~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。