SSブログ

夏風邪こじらせ気管支炎に [日記]

先週、保育園の納涼祭からイベント続きだったせいか

下の子がダウンしました。。

休み明けから咳が出始め、次の日は微熱、そして昨日高熱、咳もひどくなっていました。

今週はお姉ちゃんがスイミングの短期教室が始まって朝送っていくのが早いので

その流れで小児科に早めに連れて行くことができ診察してもらうと。。

気管支炎だそうです。 

喉の診察が大嫌いな息子はすごい抵抗して大変でした。。

その後、吸入をすることになり、これも初めてなので機械音がなりだしたら

抵抗するので手こずりました・・・

わかれば好きになってくれましたが。。

こんなに元気な感じなのでママはまったく気管支炎だなんて気づかず。。(´д`、)

安静にしてくださいといわれ、今週保育園休みです。

そうしたら、来週はお盆があるので月曜から休む予定でいたので 

もう再来週の火曜日までの2週間夏休みになってしまいました щ(Дщ)

ヤマハ←意外にも楽しく行っています。も1回お休みになってしまいました~ 

お姉ちゃんが元気にスイミング、ヤマハ通ってくれてるので助かります。

以前は熱性けいれんが心配でしたが。。 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

ひまわり咲きました [ガーデニング[旧居]]

DSC03120.JPG

種を10個まきましたが芽がでたのは2本。

その内1本が無事咲いてくれました。

もう10日以上咲いています。

間にすごい夕立や風の強い日もありましたが。。

葉に虫がつくので 

野菜にも使える防虫スプレーを使いました。

それでも食われる・・・

 

でも枯れないで咲いてくれた! 

このひまわりの由来はこちら→消防フェア

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。