SSブログ

化粧品材料を買ったまま【DMAE原末・ホホバスクラブ・アーモンドオイル】 [手作り・ハンドメイド]

 

 DSC03654.JPG

封も切らずにそのまましまってありました(´-д-`)

購入時はこれいいなと思って選んだのでしょうけどいつ買ったか忘れてるほど前の話。

何を作ろうとしていたのかわかりません(ω.)

レシピをノートに書いておかないと。。

購入履歴から商品ページを見てみると、DMAE原末って肌のハリをよくする成分らしいです。

Ohh! 今の私にぴったりではないか!

と早速、化粧水代わりに使っているフローラルウォーターに投入!

さすがに年々、 純粋なフローラルウォーターだけでは肌の状態は維持できなくなってきました。

今のところ、ヒアルロン酸とこのDMAE原末を配合。

効果があるのか様子見ます。 

 

あとは、ホホバスクラブ。。

洗顔で使うのではないかと思いますが、そのままでいいのかな?

そういえば最近クレンジングオイルだけで済ませちゃってます。

ちゃんと洗顔したら肌のくすみ良くなるかも?

 

アーモンドオイルね~いろいろ使い道はあるのですが。。

ちょうど口紅が無くなってきたので作りました。

DSC03655.JPG 

 ジャスミンサンバックフローラルワックス 約1g

アーモンドオイル 6ml

色素・・・手持ちの酸化鉄(レッド・ブラウン) 約1g、ホワイトきらパール(絹雲母) 適当

 

分量通りにはいきませんでしたが・・・絹雲母どさっと入っちゃうし・・・

でも、いい色、硬さのリップが出来上がりましたo(*・ロ・*)o

自分でリップが作れるものなんですね~ちょっと驚きです。

 

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

移動ポケット [手作り・ハンドメイド]

新学期に向けて 

下の子の保育園用移動ポケット、毎日使うのに1つしかなく

くたびれてきたのでやっと2つめを作りました。

DSC03643.JPG 

恐竜ぬいぐるみと同じ生地で。

1つめはちょっと小さめでしたが、今回のはおねえちゃんと同じサイズです。

男の子って小学校で移動ポケット使うのでしょうかね。

 

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。