SSブログ

りんごを入れすぎちゃったパン [料理・飲み物]

りんごを半分そのままで食べて←家族がね

半分はパンに入れようと取っておきました。

11297897725795.jpg
半分でもこんなにある・・パンより多いよね?

赤いのはクランベリーです。


実は私二十歳すぎてから梨が食べられなくなり、りんごも危うくなっていたのですが、

とうとうダメみたいです・・

生のりんごがダメ。

アレルギーなのかな?

熱を入れると大丈夫なので、というか大好き。

こうしてケーキやパンに入れて楽しみます。


さておき、二次発酵まで終わり
11297897715423.jpg

焼いた。
11297897699353.jpg
焦げた。

まだ、IHの火加減(熱加減?)が難しい。

中はこんな感じ。
11297897681872.jpg

やっぱりりんごの量が多くて粉を足しちゃったんです・・

発酵しきれてなく、しっとりというか半生?

水分が多いときは発酵時間をかけないとですね。


アップルリングってパンに入ってるりんごが大きくてたくさん入ってて

あれが理想なんだけど

素人はもっと細かくした方がいいみたい。


今回のパンはその後フレンチトーストにして頂きました。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。