SSブログ

自転車置き場のレンガを購入 [芝生・砂利]

昨日病院へ行ってその帰りにレンガを購入してきました。

11273528858089.jpg

近くのホームセンターでは1個85円だったのが、96円になっていました~

必要なのでとりあえず50個買ってきましたが・・

夜に下の子のスイミングに送っていって山新へ行ってみたら

1個85円のまま。しかも欠けが少なくこっちのがいい状態。

なので72個購入してきました。

砂もこっちのが10円安かった・・


さてさて

レンガも購入したし次はどうやって並べよう?

レンガ.jpg
ヘリンボーンいいなあ

と画像を見てみると、ヘリンボーンって魚の骨みたいと思ったらニシンの骨という意味だそうです。

あくまで四角の形をずらして置いていくイメージで考えていました。

11273528752320.jpg

ここにヘリンボーンの向きを山形になるようにおくのはちょっと大変
11273528752320a.jpg
端っこの処理が難しい

11273528752320b.jpg
この向きが無難だよね~


まだレンガを置くには深さがないので今日もガリガリ削る作業です・・





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。