SSブログ

皮はそのままのリンゴケーキ [料理・飲み物]

懲りずにまたリンゴのケーキ♪

11225167298692.jpg

リンゴって、切ってそのまま食べるときは皮つきで食べるんです。
↑とくに上の子とパパが。私と下の子は食べますがあまり皮は好きではありません。

お菓子に使うので皮をむいていたら上の子が

なんで皮むくの?

というので

そうだね~じゃ皮むくのも手間だしそのまま作ってみるか~

と、やってみました。

見た目は濃淡がはっきりしていて一番美味しそうに見えました。

味は当たり前ですが同じです。

ちょっと皮のところが熱が入っているのでシナっとします。

よく噛まなくてはならない感じ。

でも皮つきもありです。これからそうしよう。

何より廃棄部分が少なくてすむのはいいです。


最近ニンジンや大根もガッチリ皮をむかなくなりました。

実家の取れたて野菜ということもありますが

ごみの量が減らせるからです。

でも限りがあるので今年は生ごみコンポストを始めたいと思っています。

すぐにでもやりたいのですが、以前虫の発生でやめてしまったのでその対策を考えています。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。