SSブログ

縁台のペンキ塗り [エクステリア]

11195972439892.jpg
こうしてみるといい色味にみえますが

この縁台、買ってもう14年になります。

その間多分ラティスのステインを塗るついでに一緒に塗ったので

なんとかここまでもったのかな。

でもよく見ると端っこの板とかがいくつか劣化してました。

劣化は気づかなかったのですがまだしばらく使うつもりなので

苗を買うついでに保護用のペンキを買ってありました。
11195972406424.jpg
なるべく天然系のものを選んでこれに。

やすりで表面のガサガサを滑らかにして

裏側から塗りました。
11195972388490.jpg
乾燥中~

ちょっと赤っぽいかな?

表も塗りました。
11205195997348.jpg
乾燥するとやっぱりこんな色。

同じ場所に戻すのですけど、

縁台が置いてあった場所が芝でぼうぼうになっていたので刈り込みもしました。
11205195872297.jpg

芝の地上部が枯れているのでざくざく切れました。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。