SSブログ

初めてヨガを受講【鹿窪】 [日記]

結城の鹿窪運動公園のヨガ教室、終了しました。

DSC03515.JPG信号曲がってアリーナ正面。

 

初心者でも安心のゆったりヨガ教室でした。

全5回で1500円というリーズナブルな講座。

以前から運動不足でしばらく肩こりや、首もこるのか、曲げると痛かったりしていて

ヨガとかやりたいな~と思っていたのですが、

なかなか踏み切れないでいたところ、結城市の広報で見つけました。

おそらく、市外から参加しているのは私くらいだと思います。。

武道館でやる予定だったのがアリーナになり、広々~としたところで

約20人前後。(暖房がなく寒い) 

 

鹿窪はたまに武道館で卓球をやりに利用していて、

最近は小山市と友好都市になったので、市内利用者と同じ料金で使えて

ますますリーズナブルになりました。

あまり利用者がいないのか、予約も取りやすく便利です。 

小山市で体育館を借りるとなるとこの値段では借りられません。

しかもなかなか空いてないし。 

 

ヨガ教室ですがとてもよかったので、もっと頻繁にやってほしいのですが

受付の方の話ではまた来年かな~と。。

フィットネス教室とかはもっと開催しているようなのですが、

知り合いもいない大人数の中で、音楽にあわせて踊り(ますよね~フィットネスって)

というのがこの歳になるとちょっとね~。どうでしょう。。

とりあえず、ヨガ教室で習ったことを家でもやってみようと思います。

DSC03518.JPG 

 ヨガ開講の日も雪でしたが、最後の日も雪がちらつきました。

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

子ども総合科学館にいってきました [おでかけ]

週末は宇都宮のブックオフに行きたくなり、

その帰りに子ども総合科学館によりました。

館内ではなく、外の遊び場目当てです。

↑時間が遅かったので。。 

午後になると、駐車場いっぱいになるんですね。

これが、月に一回ある家庭の日だと早く行かないと停められなくなりそう・・・

 160207_152718.jpg

科学館の外観。

 

160207_141151.jpg 

広場の山から見下ろす。

 160207_142905a.jpg

他のお子さんも同乗していたので画像加工してます。

ミニ機関車。こども100円で、結構長い距離を走ります。

ちょっとおねえちゃんは恥ずかしかったみたい。

線路に沿って内側の道路を変形自転車が通ります。

一輪車も借りられ専用の練習スペースもありました。

乗り物もこどもは100円で1時間。大人は210円。。

変形自転車を210円出して、1時間は乗っていられないと思うのでやめときました~

県南公園でもありますしね。。あちらは2周20分でもう十分な感じです。 

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

ふるさと納税をやってみて2追記―カタログギフトタイプ [ふるさと納税・ネット購入]

カタログから選んでネットから申し込みしたエゴマセットが、

2日後ぐらいに届いてびっくり。

ふるさと納税のお礼の品っていつ届くかわからない

結構ゆっくり~なイメージだったので。

数量限定でしたが、まだ無くなってなくてよかった>

 DSC03490.JPG

贈答用にも利用できそうな迅速な配送とパッケージ。

DSC03491.JPG 

えごまづくし。

試験に向けてがんばろ~。

DSC03492.JPG

栃木県茂木町のゆるきゃら、ゆずも。

昼寝中にしぼられたゆずの妖精なんだって。

軽トラを運転するらしい。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。