SSブログ

ふるさと納税をやってみて2 [ふるさと納税・ネット購入]

去年駆け込みでやったふるさと納税のお礼品がまたやってきました。

実は年内に来ていたカタログ。

 DSC03484.JPG

 DSC03483.JPG 

最近エゴマ油人気があってこちらを希望しています←脳によい、というのが魅力ですがその他にもたくさんの効能があるようです。 

同封のハガキか、ネットから希望を選ぶ、よくあるカタログギフトのしくみと同じです。

ポイントの有効期限があるので注意。

期限を過ぎるとその市町村の謝礼品が届くそう。 

 

 

年をあけてから届いたおコメ20kg。

DSC03489.JPG 

こちらはおそらく10kgが2つ。

届くのがいつかわからないのでおコメがなくなるぎりぎりまで待ったのですが

結局買ってしまった後に届きました。 

でも生活必需品なのでありがたいお品です。 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

ふるさと納税をやってみて [ふるさと納税・ネット購入]

ふるさと納税のお礼品がいくつか到着。

最初は鰻がきて・・

次はたらこがやってきました(^o^)

 DSC03445.JPG

 こちらもついてきました[プレゼント]

 DSC03446.JPG

私が見たのはサイト2つくらいですが、今回はさとふるで寄付しました。

ふるさと納税のやりかたも思ったより簡単。

カタログギフトを選んでいるような感じでした。

寄付金の上限があることが注意です。

あれもこれもとやってしまうと、純粋な寄付に。。

我が家は自営業のため、年末まで自分の税金がいくらなのかわからず、

予想金額の範囲内でやっていきました。

またやりたいけど、収入が一定じゃないのが難しいところです。 

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。