SSブログ

台風に備えます [季節のこと]

非常に強い台風19号が接近中。

今のところ、嵐の前の静けさのような静かな午後。

午前中はキュウリ、ゴーヤとネットを撤去しました。

あと自転車4台を家の北東のすみっこに移動。

カバーをかけるだけでは飛んで行ってしまうのでひもでフェンスに絡ませて固定します。

あとはプランター類、バケツとか小物をまとめて避難。

どれくらいの台風が来るのか、

今がとても静かなので実感が持てないでいます。

一応パパが買い出し、ガソリン給油したりぼちぼち備えています。

カセットコンロと水用のタンクも出しました。



10720191697751.jpg
挿し芽用のミニプランターの一角にラベンダーの種を撒いて発芽しました。

キャベツと葉ボタンはまだ発芽しません・・



さて、片付け作業再開しよう~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。