SSブログ

剪定した木を植木鉢にアレンジ [ガーデニング]

家のエントランスの植え込みにある、

ヤシのような木がワサワサしてきたので剪定しました。


株が塊になっていて強引に剪定バサミとノコギリで分け

しかも夜にやっていたので暗くてよく見えない中、

適当に引っこ抜いて抜いた枝は水を張ったバケツに取りあえず入れて切り上げました。


オリーブの木と私の軽の横にある木で、

クルマをバックで車庫入れする時なんとなく邪魔だったのですが切ってさっぱりしました。


切った枝はいらないと思ってましたが、

ヤシっぽくておしゃれな観葉植物のように見えるので鉢に上げてみることに。


室内に入れるため、土を100円ショップで買いました。

水で8倍に膨らむパームヤシの軽い土。

ついでに活力剤。

ついでにメダカのえさ。

最近はペットのえさもダイソーで売ってるんですね。犬用とかもありました。

で、また夜に玄関でバケツをドロだらけにし鉢植え完成!
10786957453029.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。