SSブログ

松ぼっくりが開いてきた [手作り・ハンドメイド]

筑波山に行ったとき下の子が拾ってきた松ぼっくり。
10901555188926.jpg

拾ったときは閉じていて蕾のような形でしたが、干しているうちにだんだん開いてきました。

これを使ってクリスマスのリースを作ります。

今までのリースもあるので、その飾りも使って松ぼっくりをたくさん使います。

葉っぱがいかにも作り物って感じだったので、緑に何か使えるものないかしら?

と思ったらコニファーの剪定した葉っぱが使えそう。

ちょっとじゃまだったので切った一枝ですが

今ウチには金属刃のハサミしかないのでなかなか切れないのです。

金属じゃない刃のハサミなんてあるの??









にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブルーベリーの肥料冬の花壇用苗購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。