SSブログ

芝生の中にトンネル出現 [野菜]

大きさや長さで迷っていたトンネル用の支柱をやっと購入しました。

結局家の近くのホームセンターにあった一本63円のポールにしました。

まっすぐなので曲げて土に挿します。

上にかける網は以前買った支柱のセットについてたものでトンネル用ではないので幅がギリギリでした。

180cmの一番短いポールでも足元までカバーできないので結構深く挿しました。

細いポールで幅の自由がきくのは良かったのですが、

手持ちのネット押さえとかが大きさが合わず使えません・・

とりあえず洗濯ばさみで止めています。

10953468632856.jpg
こういうのをやると本格的ですね♪

10953468287033.jpg
芝生の中にいきなりトンネル。

これで虫の心配がかなり減ると思います。

霜よけにはならないかな?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。