SSブログ

パプリカで彩りよく♪ピーマンとヒジキとひき肉の和え物 [料理・飲み物]

二日続けて食べ物ネタになってしまいました。

先週雨が多くてぐっと寒くなり外でのやることが減ってしまってます。

逆に室内でやらなくてはならないこと・・コタツ布団、カーテン、寒さ対策、年末調整、年賀状、子どものワークコピー、エクセルVBAとFPの勉強、編むたわしも作りたい・・

さておき、我が家の夕食は私が子どものスイミング送迎のときはパパが作り、それ以外は好きな方が好きなように作っております。

食料はパパが主に買ってきます。

今回めずらしくパプリカ(前日に米津玄師の話をしていたから?)を買ってきたので

たまに作るおかずに使いました。
11014597566990.jpg
赤が映えますね

材料はこちら。
11014597540301.jpg
ヒジキが・・これしかなかった・・

醤油とこれを忘れちゃいけない
11014597551187.jpg

ひき肉、ニンニクを固めに炒めて、さっと茹でた野菜の細切り、ヒジキと和えます。

私が好きな一品です。

一時期ヒジキが海外では体に悪いと言われているのを聞き、ずっと使わなかったのですが

小学校の給食にも出てるし、ヒジキを食べる頻度も月1、2回程度で少ないのでまた利用しています。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。