SSブログ

クリスマスツリーとコーヒーの木 [季節のこと]

先週、ニトリでパパがベッドを購入し取りに行くというので手伝いに一緒に行きました。

店内入ってすぐクリスマス関連の展示を見ていて長年この時期だけ欲しくなる

クリスマスツリーを購入しました。
11038736043877.jpg
150か120cmで迷いましたが120cmで・・

飾り付きのツリーもありましたが、木だけの方が安い(約1000円♪)ので。

開けたらこんな感じ。
11038736061322.jpg
ツリーを買うのは初めてだったので畳んだツリーは初めて見ました。

どっちが上か下か、思っていたのと逆でした。
11038736084294.jpg
組み立てははめ込むだけで簡単です。
が、、この形、なんか夢が覚めますねぇ

11038736101515.jpg
ひとつずつ葉を広げていきます。

11038736114294.jpg
ツリー完成~♪

これに少しずつ飾りを付けていきます。

子どもたちの反応はどうかな~♪



と思ったら、子どもたちはもうそんなに反応無く( ノД`)…

小さい頃はなんで家にはツリー無いの~って言っていましたが・・

もうあまり気にもとめない歳になってしまいました。



ツリーに家にある飾りをつけました

が、まだ足りないので子どもたちのスイミングの間にダイソーに寄りました。

園芸グッズも欲しかったので見ていると観葉植物にコーヒーの木が。
11041124630098.jpg
これもずっと欲しかった^^

入荷するときはまとめて入るんですね。

結構たくさんありました。

これと園芸グッズを買って・・ツリーの飾りを買うのすっかり忘れてました~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。