SSブログ

消防フェア [おでかけ]

ほとんど一週間前になってしまいましたが・・・
先週市の消防フェアにいきました。
消防車の点検の儀式がみれて、
そのとなりでは消防、防災のイベントをやっています。
はしご車に乗って記念撮影とか、
消防士さんのお仕事体験、
煙、地震体験・・・
こどもにははたらくくるまの消しゴムや、スタンプラリーもあって、
男の子が好きそうなイベントです。

DSC02669.JPGペーパークラフト
これが結構細かくてたいへん(+o+)

その中で、私はひまわりの種をもらいました。
はるかのひまわり、というそうです。
今までこういうイベントには何回か行きましたが
初めて知りました。
阪神大震災で起こったことが由来になっているひまわりの種です。

阪神大震災・・・もうすぐ20年になろうとしています。
DSC02668.JPG


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。