SSブログ

こどものこと [学び]

クリスマスから年末年始と、バタバタと過ぎて行き

落ち着いた頃はもう1月半ばすぎ・・・


時間のあるときもあったのですが

ちょっとブログサボってました。


新年明けて、こどもたちは学校、保育園と元気に行ってます。

インフルも出てきているようですが。


おねえちゃんも学校まで歩いて体力ついてるようで

あまり熱を出さなくなりました。


弟の方は、体は丈夫でおねえちゃんのような

心配はないのですが・・・

こころの面に心配が出てきました。


保育園でみんなとやることがわからず

立ちっぱなしのことが度々あるのです。


先生が今何するの?ときくと

『わかんない・・・』といって

ぎゃあああっと泣き出す。


給食でも好き嫌いが多く

食べられないとそこから時がとまってしまい

先生も苦笑い


みんなのやっていることがわからず思考をやめてしまうような

感じだそうで、先生もいろいろ考え

家でテレビ、DVDとかよく観てますか、と。


長時間ただ流れているのを観るだけだと脳が考えるのをやめちゃうのかも


言われてみればウチでは、タブレットでよくYou Tubeをすごく観てます・・


それかも~


となり、今まで普通に家で過ごすとなれば観ていた動画閲覧を

やめます←こどもが


そして来年から年中さんなので習い事、として

ヤマハの音楽教室か、サッカー

     ↑ ママ  VS  パパ

どちらか本人のやりたい方をきいたら、

サッカーだそうで、早速土曜日に

サッカー(フットサルですが)の親子教室に参加。

これから通い続けることになりました。


こころの面がどう成長していくか

見守っていきます



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。