SSブログ

市内に博物館があった [おでかけ]

もう3月ですね。
今日は雨が結構降っていたみたいで空はどんよりで本当に晴れるの
かなって感じでしたが晴れてきました
予報通りヽ(*゜∀゜*)ノ

月初めで〆作業、週始めの発送作業で、投稿が遅れてしまいましたが、
日曜日に市内の博物館でイベント(博物館まつり)があったので行って来ました。

イベントは、昔の生活や遊び体験、工作、科学の実験ショー
そばがき・甘酒の試食、戦国武士の甲冑着付け体験などなど。
そばがき食べ応えあっておいしかったです~ヽ(*゜∀゜*)ノごちそうさまでした

常設の展示室もあり、この地域の縄文時代から近代の歴史もみることができました。
(HPによると、原始時代から展示物があるそうです。)

それほど広くないので子どももすぐ勝手がわかり次はココ行こうと、
施設内を見て回りました。

小学生くらいの子の興味をひくイベント多しで、おねえちゃんもコマ回しや、ビンゴなど夢中でした。
こじんまりしているので歩き疲れるということもなく、昔の生活に触れられる体験が逆に新鮮で楽しかったです。

後から、ふと入館料とかかからなかったけどイベント中だったから?
と思ったのですが、HPを見たら、 無料(企画展開催時は大人200円)とありました。


市内の他の文化施設もあったら行ってみたいと思いました

子どもが小さいときは美術館なんてなかなか行けなかったし・・ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。