SSブログ

森永工場見学いってきました [おでかけ]

先週のおでかけですが、
小学校の卒業式の日、1年生は休校だったので
せっかくの平日休みということで
お姉ちゃんと二人で工場見学に行ってきました!
(要予約、ネットからできます)

いって来たのは
同じ市内にある森永製菓の小山工場です。

場所は大体わかっていたのですが、
広いだろうし、入るところがわかるかな?と
思いながら車を運転していると
正門に大きなキョロちゃんが立っていて迷うことなく
入れました。

スライドなどを観たあと、説明を受けていざ工場へ。
入ると、あま~い香りが漂ってます。
すごい清潔感あふれる建物でした。
案内のおねえさんの制服もバスガイドさんみたいでかっこいい。
以前自分も同じ市内の工場で働いていましたが
業種が違うので、同じ工場とは言えあまりにも違いすぎて感嘆とします。

中には、商品の展示はもちろんですが、
今までのおもちゃのかんづめの展示もありました。
もちろんウチにある唯一のかんづめ『宇宙缶』も・・
そして、金のエンゼルまで。。
これは購入したチョコボールで見たいですね~(*´ω`*)
キョロちゃんは小山工場がふるさとなのだそう
なんだか身近に感じます

帰りはお土産も。
そのあともちろん売店で徳用袋を購入!
あと、チョコボールの5個いりパックを買ったら
その中に銀のエンゼル1つ入ってました
ラッキーv(*´∀`*)v

あの売店だけに行きたいということは
できるのでしょうか
(工場敷地内なので守衛さんがいるのです)

それにしてもお菓子工場ってなんだか夢がありますね。

あまいし。。 

 森永blog.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。