SSブログ

いつのまにか春爛漫 [ガーデニング[旧居]]

春ですね

常々日陰に悩まされている我が家ですが
それでも花たちは体内時計がちゃんとあるのですね。。

ウチの南側の庭はあまり日があたらず
かろうじて半日くらい日があたるウッドデッキに
プランターたちを置いています。

冬は乾燥しない程度に
たまに水をやるのみでほとんどほったらかしでしたが
ちょっとのぞいてみると
あちこちにつぼみがありました。
DSC02952.JPG
白に濃いピンクのつぼみがきれいなペーパーカスケード
名前の通りからっからの乾燥した白い花が咲きます。
去年花は長くたくさん咲いてくれて購入して大正解。
2年目はどうでしょうか?


DSC02955.JPG
去年株分けしたプリムラ。
売っているものはもう秋頃から咲いていますが
ウチではそのまま自然にまかせて春に開花。

DSC02953.JPG
イベリスも冬越しして咲いてきました!
この花は本当におひさまがスキで我が家では生育が難しいのです。
プランターで日なたを見つけ移動を繰り返し生き延びてくれました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。