SSブログ

LDK模様替え [日記]

4月はほとんど更新せずに過ぎてしまいました。。
やはり新学期は何かと忙しいですね(*´ω`*)

月末は、自分がセミナーを受講したり、学校行事では
授業参観、家庭訪問、ついでに旗当番も回ってきました。

そのころ、お姉ちゃんが溶連菌で高熱。。一週間休んでそのまま連休へ。(。´ノω・`)。
下の子は、肌荒れにプラスして水いぼ、微熱と咳も。
溶連菌の心配もあって検査したものの陰性。そのあと、咳がひどくなったので
検査するのが早すぎた? でもお姉ちゃんほど熱は出てないんですよね~
今は熱は二人ともひいて、咳の合唱してるような状態です。

そんな中、部屋の模様替えをしていました。
家庭訪問で先生が来る、というのが大きな理由です。

ウチにはここに住み始めた時に買った三人掛けのソファーがあるのですが
皮がはがれてぼろぼろの状態でした。
カバーをしていてもなんだかみっともなく、人様にはお見せできない感じ。。
思い切って一脚分はずしてサヨウナラ(・ω<)。

ちょっとコンパクトになったので向きを変えるのが可能に。
そこにテーブルを置いて、子どもの勉強&パパ仕事スペース。
子どもが座る方にはベンチチェアを考えていて、オーダーで作ってもらいました。
テーブルはニトリで。。ちょっとした引き出しがついてて小物を入れたりできます。

そして頼んだベンチチェアが来たので早速設置。
DSC02991.JPG
この上にクッションを付けようと思ったのですが高さ大丈夫みたい

DSC02988.JPG
なにやら製作中。

この他、フローリングの上にカーペット市松模様に敷いてみました 。
DSC02993.JPG

模様替えはまだまだ終わらず。。 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。