SSブログ

つくばエキスポセンター―つくば①ー [おでかけ]

日曜日につくばに用事があったので

せっかく行くなら、と

エキスポセンターに行ってきました。

DSC03254.JPG 

元茨城県民にとって

つくば万博は思い出深いものです。 

今年は万博から30周年記念だそうです。

その展示もありましたが、常設展示、イベントなど

楽しく身近な科学に触れることができました。

プラネタリウム、世界最大だそうです。。

子どもが40分じっとしていられるか不安だったので今回は見られませんでしたが・・・

 

イベントは工作(100円~)などやっていて、

ウチは光るスライムを作りました。 

すごい気に入って家で毎日遊んでます。

 

自由研究の相談コーナーもあったりで、夏休みにいいかも。

他、カプラという、最近知る人ぞ知るつみき。

 のコーナーがあってやってみました。←多分夏休み限定です。

くずれたときの音の響きにもこだわりがあるのだそうです。 

 

夏休みももう終わりの頃だったせいか、

 ほどほどの混み具合。3Dのシアター?なんて並ぶことはありませんでした。

サンクルーズは人気の展示室内にあるのでちょっと並びました。

 DSC03246.JPG

 

施設の駐車場は11時前にはもう埋まってしまうような感じでした。

午後には、入館の券売機に並ぶ人の列が。

早めに来てよかったです。 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。