SSブログ

コート・ダジュール立ち寄り―つくば②ー [おでかけ]

つくばのお菓子屋さんです。

小雨まじりの日曜日でしたが、

店内はオーダーを待つ人の列。

システムがよくわからないので、しばらく観察。 

最初はケーキなどのショーケース内の注文の列かな?と思ったのですが

店内商品は全部同じ様に並ぶのでした。

注文すると、今度はレジの方で待ち、呼ばれたら会計。

保冷材をたくさん入れてもらい、ていねいに箱詰めされていました 

 

結構お客さんいました。

人気あるんですね。

こちらのお店の人気商品

『はんじゅくちーず』←日本全国に広まった元祖、とのこと。

他、フロマージュ、シュークリームなどを買ってみました。

DSC03257.JPG 

 やっぱりはんじゅくちーずが一番美味しいかな

 

以前、ブライダル関連の会社に勤めていたので、

つくばのホテルのブライダルフェアで

コート・ダジュールさんの展示も見かけていました。

 

もう10年以上の前のことです

ちなみに

このはんじゅくちーずは、メール、FAXなどで

注文できるそうです 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。