SSブログ

バジルの収穫①刈って仕分け [ガーデニング]

バジルの葉焼けや虫食いが出てきたのでいよいよ取ることにしました。

旧居ではシソより栽培が難しかったのですが、

ここではすごくよく育ってくれて初めて種まで収穫できました。

以前は日照不足だからか花ができず種まで実ったことはありませんでした。

しかも旧居は程よく日陰ができるのでオンブバッタが大繁殖。シソ科の天敵でした。

ここでもオンブバッタはいましたが、暑すぎて?かそれにも負けないくらいバジルが成長しました。

バジルたちありがとう~♪ また来年よろしく!


というわけで前日にもありましたが
10907422366084.jpg
こちらを撤去します。

10908314689465.jpg
さっぱり



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
冬の花壇用苗購入バジルの収穫②種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。