SSブログ

井頭公園に再び [おでかけ]

2ヶ月ほど前にアスレチックで行った井頭公園に

今度はつり池と散策を兼ねて行きました。

11014597644781.jpg

つり池は小池の方は何組か家族で釣りをしていたのですが、マス池の方は誰もいず・・

難しいのかな?と思ったら池の中はマスの大群。

一人2匹なんてあっという間に釣れてしまいます。

一人500円で釣り竿が借りられて2匹までは料金込み。

オーバーした分は量り売りで1匹約140円くらいになるとのこと。

エサは別売りだったかな。でも1つで充分三人が釣りするくらい足りました。

私はちょっと釣りの様子を見てその後は散策でもと思っていたのですが・・

子どもたちの釣り竿のエサセット、少し流せばすぐかかるので釣れたマスの針を取ったり(マスも必死なのでこれが大変)、

またエサのセット・・とパパも自分の釣りどころではなくバタバタと釣れて写真を撮る余裕もなく終了。

すぐ釣れるから長居する人がいなくて空いてるのかな?

でも水もきれいでマスもとても活きがよかったです。

その後は散策。

紅葉は見頃をちょっと過ぎたようです。

11014597614850.jpg

モミジのきれいな葉っぱを集めました。
11014597663699.jpg








にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。