SSブログ

雑記ースイートアリッサム、イベリス [日記]

下の子のスイミングの待ち時間に山新のガーデンコーナーへ。

レンガや花をみて買ったのは白と紫のスイートアリッサム。
11118620481663.jpg
寄せ植えに便利なかわいい花です。

この花も日当たりがいいところじゃないと難しいので、

以前花を買ったもののその年だけで終わってしまいました。

なので買うのを躊躇していたのですが、玄関前の寄せ植えの鉢のジニアがいよいよ終わり

代わりにパンジーを植えたのですがちょっと寂しい・・
11118620448335.jpg
このすき間にスイートアリッサムがいいかなあと買いました。

スイートアリッサムと感じが似ている花でイベリスがあります。

こちらは結構強くて以前の日当たり具合でもお構いなく毎年咲いていました。

茎が多肉っぽくてそれが土についているとどんどん増えます。

今度はスイートアリッサムもイベリスのように育ちますように・・



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。