SSブログ

りんごとキウイを頂きました [料理・飲み物]

順序が逆ですが

年末にはパパの親戚(両親、兄、甥)が我が家に集まり

その時義父母からお土産をたくさん頂きます。

りんご
11195972352043.jpg
この時期多いですね~

キウイフルーツ
11195972326278.jpg
知り合いの方が作っているそうで・・

キウイは私も藤棚みたいな感じにして栽培してみたいと思っています。

他にもおせちや日用品など、義母は本当に世話好きでありがたく使わせてもらっています。

りんごが多かったので久しぶりにケーキを作りました。
11195972441902.jpg
フライパンで焼けるリンゴケーキ。焦げました・・

我が家はアサヒ軽金属のオールパン(フライパン)を使っています。

生地がきれいに焼けるのでパンやケーキはこのお鍋が便利です。
11195972240855.jpg
りんごをきれいに並べて煮て、生地を流しいれて焼くだけ。

11195972208650.jpg
一回目火加減が強くて焦げたので次の日また焼きました~

見た目は一日目の方が美味しそう~

ホントは生で食べるのが一番いいのでしょうけど

加熱したリンゴの味が好きなので、多分私は毎回朝食がこれでも飽きないと思う^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。