SSブログ

とある冬の朝 [学び]

先週のサッカーは、親が1人いればこども2人でも
大丈夫ということで、おねえちゃんも行ってきました。
私はその間留守番です。
先々週、強風の中見学して寒かった・・・

パパも運動不足解消にいいし、
こどもも楽しんでます。


昨日は、朝自分で起きられず、
パパにやつあたりしていた
下の子ですが、
目覚ましかけてあげたらどうだろう
ということになって、
おねえちゃんのコラショの目覚ましの
コラショタイムを下の子のお目覚めに
使うことにしました。

そしたら、セット時間で起きて、
自分で1階に降りてきた!
ちゃんとくつ下もはいて。

すごい~(`・д・ノノ゙☆パチパチ

昨日は、ぎゃあぎゃあ泣いて
それはもう大変でした。(_´Д`)ノ~~

こどものできることを
伸ばす、というのもなかなか大変です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。