SSブログ

春の庭仕事 [ガーデニング[旧居]]

GWは、ガーデニングの時期でもあります。
ホームセンターには花苗はもちろん、野菜の苗も種類豊富に置かれています。
お姉ちゃんの学校で、野菜の苗を用意して育てるということで
ついでにウチの苗も選んできました。

お姉ちゃんは育てやすいミニトマト。
ウチ用にアイコ(ミニトマト)、マリーゴールド4ポット購入。

次の日、早速久しぶりにガーデニング。

ミニトマトは、地植えにするので今日は作業無し。
マリーゴールドのプランター作りと、種蒔きをしました。

やってみたかった野菜のプランター。
DSC02998.JPG
読売家庭版の4月号の特集を参考。石鹸もここの記事を参考にしたりと、いつも役に立ってますv(*´∀`*)v
種がダイソーで大分前に購入したものなので発芽するか不安ですが。。
とりあえず、初心者なので、いろいろな寄せ植えはせず、マリーゴールドと野菜であわせてみました。
DSC03003.JPG
プランター3つ。マリーゴールドの周りはまださびしい状態です。
マリーゴールド1株は、パパが室内に飾ってます。。
可哀相に、ポットのまま(。・ω・。)
日光が好きな花なのに。。
奥の寄せ植えは少し前はイベリスが満開できれいだったのですが
大きくなってしまいました。


その他、今回種を蒔いたのが
秋にとったアサガオ、ゴーヤ
そして、ひまわり(消防フェアでもらったあのひまわり) ⇒消防フェアはこちら
ひまわりは前回全滅した場所と同じ←そこしか空いていなくて・・(*´ω`*)
たくさん入っていたので、全部は蒔かず、違うところを空けて蒔く予定ですが。。

今年は咲いてほしいですね~ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。