SSブログ

大平運動公園で水遊び [おでかけ]

先週の土曜にパパがセミナー受講でいないので
三人でお出かけしてきました。

その前に私一人で庭の椿の剪定です。。
疲れた・・


でも子どもたちをずっと家の中で遊ばせておくのも飽きてしまうだろうし、

ちょっと前にいったラーメン屋さんに忘れ物があったのも取りに行きたかったので、

お昼をそこで食べ、そこからわかりやすい道のはずの大平運動公園へ。

でもちょっと道を間違え。。 田園風景の道なので区別がつかない

不安になりながらも無事到着。 

多分東側の駐車場から入ったのですが、木陰が結構ありました。

森、池など、元の自然を活かしてつくられたような運動公園です。
コート、広場などは学生の利用が盛んのようで活気がありました。

遊具もほどほど混んでなくてたくさん遊べますが、
今の時期はなんといっても人工のせせらぎと噴水で水遊びができるのが
いいですね。

小さい子にはちょうどいいです。
噴水はおねえちゃんぐらいでも楽しめます。
来たときには、中学生くらいの子達がキャーキャーいってました

150523_162734.jpg

噴水がとまってしばらくするとまた始まります。

150523_162835.jpg

市内の県南運動公園にも噴水がありますが、今もやってるのでしょうか?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
春の庭仕事ザリガニの死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。