SSブログ

下野市のふれあい館プール [あそび]

今年の夏休みまでビート板でバタ足しかできなかったおねえちゃん。 

スイミング夏の短期教室でクロール合格しました。

25メートル足さえ着かなければ合格できちゃう?

でもフォームはまだまだなので 

やらないと忘れてしまう、ということで室内プール、下野市ふれあい館まで行ってきました。

こちらは小学生以上利用可のスライダーがあります。

私は以前、下の子がお腹にいるころ滑りまして、悲鳴を上げました。。

土曜日の午後はワンポイントレッスン(無料)が受けられるということで、

おねえちゃん、ほとんどワンツーマンで見てもらいました。

やっぱりフォームちょっと自己流みたいな癖があるみたい。。

これが終わるとほとんどスライダー。

何回もやってました。

ママは下の子といっしょにのんびり浅いプールとジャグジーにつかりっきり。

もうシーズンは過ぎて人もまばらだし、ちょっと寒かった。

来月から2月までプール棟は休業するそうです。

やっぱり冬のプールは寒いです。

冬の短期教室、悩みます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話はかわり

プールから上がって、アイスが食べたいということで

となりの売店に寄りました。

多分近くの道の駅しもつけにも置いてありそうな品揃え。

その中に、ふぞろいのスモークチーズを発見

お得そう。。

製造者をみると、山久チーズファクトリー と。。

ここは、矢板にあるチーズのお店。

店内いろんなチーズ製品が並び、試食もたくさんあって

人気のあるお店なのです。

そのお徳用チーズが、ここで買えるなんてびっくり。

151010_185343.jpg 

 ウィンナーみたいな一口サイズのスモークチーズです。

開封してすぐが、やわらかくていちばん美味しいです。

 

 

 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。