SSブログ

アメリカの子どもはどう英語を覚えるか [読書]

数日前に購入した本で、もう1冊英語分野の本がありました。
10597741058546.jpg

『アメリカの子供はどう英語を覚えるか』
まだ3分の1ほどしか読んでませんが・・

英会話の講師をしていた著者が自分の娘さんの成長の記録を元に書かれているので、
こんな言い方をしていたとか、自分の子育てでもそうだったと思えるところもあり
わかりやすかった。

DWEの母国語方式の教材とも合っていると思います。

DWEの進め方にはここまで具体的に説明がないので、もう少し言葉を覚えていく過程を自分がわかっていれば教材をもっと活用できたかも。

子どもが小さいときにその手の本を読んでいればよかったと思います。

今、娘の方なんて反抗期でいちいち口で言い返してくるので
話すのも疲れます。

子どもがどんどん成長して手がかからなくなってきたので、最近本を読む時間が増えました。
 
英語日記もやりはじめたら結構書けてるし・・

子どもが英語を覚える過程を読んで、自分やもうデカい子どもですけど使えそうなことは活用出来たらいいなと思っています。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。