SSブログ

冬支度でやっとカーテン類をそろえる [手作り・ハンドメイド]

二階の一部屋にレースカーテンしかかかってない部屋があり

いいかげん寝起きの度に寒さを感じていました。

カーテンってちゃんと寸法測って買わないと失敗してしまうので・・

ちゃんと準備して買ってきました。

一緒にカフェカーテンも。

付けたいところの長さを測っていたのでぴったり♪
11118620376764.jpg
ホントは縦にして使うの?って柄ですがに階段上なので人目につかないので。

11118620387986.jpg
こちらは300円で安かったので買って置いたらトイレの窓にぴったりでした。
無機質な窓がかわいい感じになりました♪

11118620401184.jpg
ここは道路側で見えてしまうので住み始めてすぐ透けない生地ののれんをつけました。

のれんなのでもっと長かったのをやっと短くつめました。

これと同じものが上の子の部屋にもかけてありそちらも短くしました。

残った布で
11118620425870.jpg
脱衣所
いかにも端切れを合わせた感^^
でもお客さんに見せるわけではないので良し~

11118620420509.jpg
まだ余ったので勝手ドアに。
あまりここにつける意味がないので変えちゃうかも?

ミシン掛けついでに今着物をリメイクするためにほどいています。

週末もぼちぼち進めたい~♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
朝食いただきます東側砂利その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。