SSブログ

ソーラーライトの失敗とイルミネーション [エクステリア]

ウチの庭ののLEDライトはすべてソーラーです♪

前の家から使ってるのもありますし(結構もちますね)

スポットライトは新しく買いました。

で・・

今まで大体暖色系(オレンジ)だったんですよね・・

偶然にもすべてがそうだったので

D2で1個298円のソーラーライトを見つけて

大きさの割に安い!と思って

どんな明かりか気にも留めずに5個も買ってしまいました。

それがホワイトだったんです。

売り場の箱にも商品にも明かりの種類は書かれてなくて

明かりがついてやっと気づきました( ゚Д゚)

11148172616412.jpg
他はオレンジの優しい感じなんですが、ここだけなんか違う。。

今度買うときは気をつけます・・


そして今年は初イルミ。

ちょっと控えめにゴールド一色。
11148172576189.jpg
こちらもソーラーなので電気代0。
いかにも一本だなってわかりますが植木がおしゃれな感じに。

イルミネーションはなぜ設置したかというと

どうしようか迷っていたころ、

とある日植木のそばに犬か猫の置き土産がありまして

すぐ土に埋めて木酢液、家にあった100均のミニフェンスを境界に立て対処しました。

さらにイルミをアマゾンで注文し柵っぽくというか・・

注意喚起みたいなつもりで設置しました。

一応角とはいえ境界に沿ってリュウノヒゲと小低木の植え込みがあるのに

どうやって入ったの??

対策をしてからは今のところ被害はないですが

道路に近いしこういうこともあるんだと

ちょっと憤りを感じたのでした。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。