SSブログ

スーパーの袋を延々とたたむ [エコ取り組み]

今だ引越荷物が残されている我が家・・

年末なので少し整理しようと収納ボックスに手をつけました。
11169472498660.jpg
ぐちゃ~

こちらはよくあるキャスター付き4段のスチールワゴンで

旧居のガス台のそばにあったので箱自体が汚れているのでここでは使わない予定です。

スチールは分解してすでに不燃ごみに出しています。

収納ボックスの中身は整理してあたらしく買った棚に収納します。
11169472485436.jpg
大分横幅と奥行きが狭くなりました。
すき間収納です。

収納ボックスに入っているのが水筒、保冷バック、布きんなどなので

高さがあれば立てて見えるように収納できると思っています。

保冷バックは買い物バック類と一緒に別の場所へ。

布きん類や小物はかごを用意。

で、一番の問題は買い物の度にもらったスーパーの袋をくしゃっと丸めてポンポン突っ込んでいたこと!

なるべく買い物バックを使うように、パパにも持って行ってもらうようにしていましたが

買い物すべてで徹底することはできず。

これが何年も積み重なっていたのをやっと片付けることに~

11169472427388.jpg
このかさ張っている袋たちを一枚一枚たたみます。

あれだけあったスーパーの袋がたたむとペットボトル3本分に。
11169472462047.jpg
大きさごと分けました。
底も切って下から引っ張って取り出せるようにしました。

11169472382824.jpg
新しい棚の横にフックで引っ掛けました。

ボックスだと中が見えなかったのがちょっと見えるようになってすぐ取れるようになりました。

一番かさ張るスーパーの袋はたたんでこんなに省スペースに♪

ただ・・面倒です。

早速買い物してきたパパがスーパーの袋をどこにしまったらいいかわからずウロウロしてました。

男の人にいちいちここにたたんで入れてくれと言ってもやらないだろうから私がやりますケド。

この袋はさらにマイバッグを活用して減らしていきたいです。


おまけ♪
11169472398737.jpg
こういうちょっと変わった柄の袋をもらうと取っておきたくなり

そういうのも大分たまってました。

あとで使う機会があるかもと思ってのことですが

使うことはほぼありません・・



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。